一昨日は、奈良からいらした、グルーデコ界の大人気講師・辻井典子先生のレッスンを受けに、

郡山まで行ってきました。



グルーデコは、大阪が発祥の地で、大阪周辺に人気講師の方がたくさんいらっしゃいます。



郡山は、福島空港からのアクセスが良いということで、日帰りレッスンが実現!


典子先生 Decoquaranta



私は、天然石風のリングの作り方を習いました


「マグネット・ラメ・リング」


グルーで作るので、カラーは自由自在。キャッツアイのような光の筋や、奥行きのあるキラキラが入り、トゥルントゥルンな仕上がりです。



土台のリングは、変色やアレルギーの心配が少ないステンレス製で、とてもなめらかでつけごこちがいいです。



カラーは、絵の具を混ぜるように、自由に作れますが、典子先生の大人シックな色見本はこちらです。




その他の作品も含め、それぞれ希望の4種類の作品を、郡山といわきの講師で習いました




いつも、レッスンの企画、お声がけをしてくださる、須賀川の鈴木真須美先生(一番手前、左)アトリエ和-おん



いわきから一緒に行ったミキ先生も真剣!

毎回、車に乗せてもらってます🙏 ミキティ




郡山レッスンの時に、会場として使わせていただく一軒家のサロンがとにかく素敵で、また、郡山の講師の皆さんも、ほんわか優しい皆様なので、郡山レッスンはとても楽しいです。

サロン+おもてなしも素敵な真由美先生。(右側一番奥)ABENDY



ちょっと休憩🍵




非日常の美しくて楽しい時間だったなー。


エネルギーをチャージしたので、私も、また、楽しみを渡して、繋いで行けるように、張り切って行くとしましょう😊

(片付けも、家事も山積みで、トホホなんだけど‥💦)



体験レッスン・単発レッスン・オーダー・お問い合わせは公式LINEからどうぞ。


友だち追加