昨晩は、久しぶりの大きい地震だったので、しばらく、心臓のバクバクが止まりませんでした。

 


普段、なるべく、心配や不安に焦点を当てず、喜びや幸せを見つけようと心がけていますが、難しい時もあります。



「ネガティブではなく、無理くりなポジティブでもなく、平穏で穏やかな気持ちに戻りたい時は、一言『愛』と唱える(思い出す)」



と何かで読んでから、たま〜に実行してみたりもしますが、確かに、胸のあたりに、ちょっと暖かい灯りがともるような気もします。


※生徒様の庭に咲いていたお花



そして、「美」も「愛」の一種だそうで、「そうか、美しいものを見よう」と、玄関の花を見に行きました。




これは、昨日、アリオス2階のカフェ、ピッケニッケさんで行われたワークショップで作ったBOXアレンジです。



12月にもブログで紹介した、店舗を持たないフローリスト、カタル葉さんのお花です。



深夜1:30に撮影したものですが、最近、お花って、実は深夜が、一番生き生きして綺麗な気がして、カタル葉さんに聞いてみたところ、「そうですよ」との返事。


まわりの環境の変化が少なくて、ストレスが少ないかららしいです。誰も見ていない時に一番綺麗なんて、面白いですね〜。


話はだいぶそれましたが、1月の母の新しい施設探しから始まり、引っ越し、家での入浴介助の始まりと、慣れないことが続き、たまっていた疲れが出たようで、珍しく作品が作れなかったので、今回は、世間話になりました。


母関係は、一通り落ち着いたので、もう後は大丈夫です🙆‍♀️


最後は、生徒様の作品です。ご自宅の庭のお花とともに‥




とても簡単なのに、輝きが綺麗な3粒ネックレスは、どの年代の皆さんにもおすすめです。グルーデコ初体験の方でも、作っていただけますよ😊



「花より早く夕飯ちょうだい」 柴わんこ



※  体験レッスン・単発レッスン・オーダー・お問い合わせは公式LINEからどうぞ。


イベント前には割引クーポンもお送りしていますので、お気軽にご登録ください。


友だち追加