今週はコタツを出しました。今年は暖冬らしいですが、コタツがあると、やっぱりほっとします。

日本人で良かった〜



今週最初の作品は、コスチュームジュエリー入門のピンブローチ。色々なカラーがあり人気ですが、生徒様は、緑をチョイス。写真も生徒様撮影です。



花びらもバランス良く、綺麗に完成✨ファー付きショールに合わせて‥。こげ茶とグリーンも似合いますねぇ。冬も大活躍しそうなピンブローチです。



次は、コスチュームジュエリー2作品目の生徒様。少し難易度高めの、金属のワイヤーに初挑戦。


写真を撮り忘れ、こちらは、私の見本ですが、無事2つパーツを完成!




難しそうな作品でも、パーツごとにゆっくり作っていけば、大丈夫。私も指導の自信がつきました。



こちらは、生徒様自作の可愛い道具箱💕100均のシールでコラージュしたそうです。レッスン専用の道具箱まで作っていただき、嬉しいです。



夜のレッスンで、うまく撮影できず残念!



私は、ビーズの作品を2つ作りました。

こちらは以前紹介した、グリーン系のお花のネックレスの色違いです。



ゴールド&シルバーで、冬も、夏も活躍しそう!




2つ目は、今、勉強中の青木恵理先生デザインの作品です。以前も何度かブログで紹介しましたが、恵理先生のデザインが好きすぎて、今、恵理先生の通信レッスンを受講中です。


 


恵理先生の作品は、「見た目より簡単で、楽しく作れて、かつ見栄えがして、色変えも楽」というコンセプトに作られています。




来年は、教室レッスンに取り入れられると思いますので、お楽しみに!



グルーデコは、自分のピアスを作りました。

この小さいピアスは、とても重宝していて、ゴールドバージョンも欲しくなり、制作。






グルーデコの時計と合わせてシルバーセット、ゴールドセットがあると、何かと便利です。



こちらのリボンのネックレスは、小さくて上品なリボンなので、お孫さんやお嬢さん用ばかりではなく、大人女子がつけても素敵ですよ。





私も、自分用にも作って、ヘビロテしそうです。旦那さんも「いい!(好み!)」と言っていました。



恵理先生のネックレスを見せた時は、「DNA(遺伝子)🧬みたい」と言っていましたが‥😂



最後は、旦那さんと私の間で、一緒にコタツに混ざる柴わんこです。

入り方間違ってない?




♢体験レッスン・単発レッスン・オーダー・お問い合わせは公式LINEよりお気軽にどうぞ。(1対1のトークができます)

友だち追加