おにぎりダイエットとは?
つんくさん考案のダイエット方法。一日1~3合のおにぎりと野菜を食べる。
期間は2~3週間が望ましい。
痩せてる人は効果がないが、中肉中背~ぽっちゃりの人は効果絶大らしい。
サプリメントの併用ok。

おにぎりダイエットのやり方
・具は梅干し・こんぶ・おかか・のり・ごま塩などシンプルなもので。
・おにぎりと一緒に野菜もたくさん摂る
・汁物も取り入れた方がいい
・あまり運動はしない方がいい

食べてはいけないもの
・お肉
・魚
・油っこいもの
・米以外の炭水化物(パン、麺類、じゃがいも、とうもろこし等)
・お菓子
・南国フルーツ
・なのでおにぎりの具も明太子・カルビ・ツナマヨ・鮭などはよくない

なぜおにぎりなのか
・人目で食べる量が分かるから
・冷たいご飯だと脂肪になりにくいから
・冷たいご飯だと自然と咀嚼回数が増えるから
・米はほぼ国産で余計な添加物が入っていない
・米はパンと違って炊く時に油や塩を入れないから(入れた方がおいしくなるとは言ってはいけない)
・おにぎり自体そこまでカロリーが高くないので、普通の食事に比べてカロリーが抑えられる。


ちょっと思ったこと
・米以外の炭水化物はダメといいながらつんくさんは普通にじゃがいもや練り物も摂ってるからそこまでシビアにならなくてもいいかも?
・魚はダメだけどおかかはいいの?サイトによってokな所とダメな所とあるんだが?まあ3食おかかじゃないから大丈夫かな?
・乳製品と卵がどのサイトみてもいいかダメかと載ってない(◎´Å`)ダメじゃなかったら摂りすぎなきゃいいかな。

つんくさんが実際におにぎりダイエットに挑戦した時の食事内容


最後に‥お寿司好きなんだけど、巻き寿司ならお肉も魚も入っていないから食べても大丈夫かな?とヨコシマな事を考えてます(^_^;)