他のファスティングやった人の話みると味覚が繊細になったとか化学調味料が入っているものに違和感を感じたとかありますが、私はそれはありません(  ´・ω・`)
ただ食に対する意識は変わりました。
100%は無理でもできるだけ国産のものを選ぶ。なるべく添加物を避ける。自分の血液型に合った食材を選ぶ。

中国産は安いけどやっぱり恐いし(+o+)
業務スーパーは中国産ばかりですもんね╭(°ㅂ°`)╮業務スーパーは今後も行きますが、ちゃんと産地を見て買います。

惣菜作ってる本人が言うのもあれですが、スーパーのお惣菜って添加物だらけですね: ((одо;)))やっぱり手作りが一番!
お陰でつまみ食いを辞められました。禁煙に成功した人もこんな気持ちなのかな?

血液型については詳しくは後日書きますが、野菜たくさん食べていればOK♪と相性の悪い野菜を食べていたら本末転倒です…。A型の場合はキャベツやトマトって、だいたいサラダに入ってますね(*_*;

あと、食べものに執着心が全くといっていいほどなくなりましたw揚げ物はしばらくいらないかな。食べものの代わりにおしゃれや自分磨きに目がいくようになりました。昨日も万歩計ポチっちゃったよ( ´_ゝ`)∂

結局自分を守れるのは自分しかいないんですよね。