朝、5時半にリビングに起きて行くと

わぁ〜みんな起きてる。


お茶🍵を飲んでいましたよ。🤭


寝てるのも体力がいるのよって、言っていました。


そうね〜!


6月11日がお誕生日の従姉妹は、74歳


小さい頃、よくデパートにも連れて行ってもらったし、カーディガンも編んでもらいました。


従姉妹たちは、父親の兄弟の子供たちなんですが私の父は1番下だったので、、、。


従姉妹とは、一回り以上歳が違います。


なるべく、私が動かないとね。

(腰が痛いので役に立つのか?)


私50代

1人60代

2人の従姉妹70代



部屋からの朝日



今日は、鎌倉へ行きます。



クルミッ子が大好きなので、まずは紅谷さんへ!!

すごい人気で8個入りのみありましたよ。あとはsold out


お昼は、お蕎麦やさん


生シラスのお蕎麦


暑い🥵日だったので、お蕎麦がとても美味しいです。



鎌倉からタクシーで行きたかったのですが、タクシーが見つからずに京浜急行バス🚌に乗りました。


浄妙寺バス下車、徒歩3分


報国寺へ

 本堂




枯山水の庭園





竹林に光がさし、とても綺麗なんです。




休耕庵にて干菓子とお抹茶を楽しみました。


鐘楼


次は、歩いて浄妙寺へ


2人の従姉妹は、お姉さんなので

こんな暑い日に歩かせて大丈夫?





石釜ガーデンテラスには、歩くのは大変なので2人には休んでもらって写真を撮ってきて見せましたよ。



こちらのカフェでランチ予定でしたが、やめてお蕎麦にしたんです。






駅で、ハトサブレを購入して

喫茶店ルノアールにてコーヒーを飲んでから帰りました。




私は3人にクッキー缶をプレゼント🎁しました。


鎌倉観光前に買っていたので、

これを持ち歩くのは、とても重たかった〜!😅

(1つは、途中でプレゼントしてしまった)


何度もクッキー缶でなくって、他の物を買っておけば良かったと思ったのですが、

缶を開けた時に喜んで貰いたくって選んだですよね。


今回は、私の分はパス🙅‍♀️

重すぎです。


クッキー缶好きの私のチョイスのプレゼント、喜んでもらえました。🤭


前週、腰を痛めていて旅行前日には整骨院にてマッサージとお灸と針をして行った私なんです。


腰にサポーター、膝にもサポーターでも

痛める事なく無事に行ってこれました。





楽しい旅行でした。☺️