娘はゴールデンウィークお休み無しで仕事をしていた為に、今お休みをいただきました。



そこで、JALのどこかにマイルを使って

旅行へ一緒に行きます。



行き先は徳島になりました。



朝1番の飛行機の為

夫にリムジンバス乗り場へ4時過ぎに

送ってもらいました。


早い〜!

でも、バスは殆ど満席でした。


徳島阿波踊り空港到着後、すぐに大塚国際美術館へ


大塚国際美術館は、世界初の陶板名画美術館です。


古代壁画から世界26カ国190余の美術館が所蔵する現代絵画まで至宝の西洋名画が原寸大で1000余点なんですって!


すごそうね。


9時半〜見学です。

音声ガイドも借りて、何時間でもいるつもりです。

 

私よりも娘の方が、絵画が大好きな事を初めて知りました。


古代、中世が大好きなんですって!


最初にシスティーナ.ホール

いきなり圧倒されました。


米津玄師





エル.グレコの祭壇


聖マルタン聖堂


聖ニコラオス.オルファノス聖堂





貝殻のヴィーナス





スクロヴェーニ礼拝堂



最後の晩餐

修復前のもありました。







外にはモネの「大睡蓮」



ピカソのゲルニカ



可愛いお花の前で、写真を撮ってもらいました。

6時間は見学しました。
疲れてなければ、一日中いられます。



朝早かったので、アオアヲナルトリゾートへ


部屋からの景色です。

綺麗〜!!

癒されましたよ。🥰


いつもの旅行は忙しく観光してるので、今回はのんびりです。


鳴門金時パフェをいただいた後は、温泉♨️に入りました。



夕食、とても美味しくいただきました。


マグロの解体ショー


のんびり食事をしていた為、ホテルでの阿波踊りを見そびれてしまいました。


続く