こんにちは


今年もまた日本橋三越のあんこ博覧会へ行って来ました。


1月31日〜2月14日までです。


午前中10時半頃に到着


お目当ての石川(茶菓工房たろう)と

鎌倉紅谷のコラボのお菓子かsold out


皆さん、何時に来ているの?


鎌倉紅谷のペールブルー缶の整理券はもらえましたよ。


少し、見ていてまた茶菓工房たろうに戻ると、ちょうと整理券を返している人発見!


その整理券をいただきました。😉



小さな最中の中にくるみっことあんこのコラボのお菓子です。

さくっとした最中に洋菓子と和菓子の宝箱

とても、美味しいです。



お菓子は食べないと決めても、

ついつい誘惑に負けてしまっています。😂


お昼には、他に用事のあった夫と待ち合わせして、ランチに行きます。


御かにめし

日本橋 かに福へ





御かに飯


うなぎのひつまぶしのように、いただきます。

とても美味しかったです。😋


予約していないと中々入れないみたいだけれど、ちょうど帰る人がいた為ラッキーでしたよ。


これからは、席だけでも予約しましょう。

日本橋かに福もリピ決定です。





福徳神社⛩️
先週に続いて、ご挨拶してきました。


手水舎には、龍の飾り


前回、コレド室町テラスには行かなかったので行って来ました。


日本百貨店の中にある

東京手仕事のコーナーがお気に入りになりました。


今日のもう一つのお目当ては、こちらです。

2階にある台湾の誠品生活です。




好きな物だらけでした。


台湾気分を満喫出来ますよ。


可愛いピンバッチ発見


阿原 YUAN

台湾へ行った時に、ハンドクリームを購入した大好きなお店がありました。

嬉しい☺️


ワンダーチュアン






蓋の香りを嗅いで、好きなお茶を選びます。



2煎いただけます。

私は厳選阿里山ウーロン茶

夫は梨山ウーロン茶


とても美味しいです。


また、お気に入りのカフェを見つけることが出来ました。🥰



先週に続いて、またまた日本橋へ行って来ました。

日本橋好きなんです。


今週と来週は、
久しぶりに友達に会う予定です。

夫に、「遊んでばかりでごめんね」🙇‍♀️と言うと!!

必ず明日が約束されている訳では無いから
出掛ける元気があるうちは、どんどん遊んでとの事でした。

夫の従兄弟
突然余命宣告2ヶ月なんです。


体調が悪いと病院へ行ったら、突然こんな事もあると思い知らされています。

私も遠慮なく、会いたい人に会ったり
1人旅にチャレンジします。

帰って来てから、あんこ博覧会で買った物を並べてみました。

わ〜、クルミッ子を買いに行ったみたいね。


クルミッ子、ばかり



殆どがクルミッ子かも🤭


私のは、ペールブルー缶のクルミッ子です。
缶好きなんです。😅


他には、富士見堂のあんこ天米

せんべいにこしあんが挟んであります。


塩気と甘さが絶妙でした。


ご機嫌な1日でした。



私、ご機嫌貯金?もしています。🥰

ご機嫌な日が沢山だと優しくなれますよね。


皆さんもご機嫌貯金してくださいね。