こんばんは


耳鳴りは、相変わらずキーキーととてもうるさいです。


私の生活の殆ど全てと言ってもいいくらいハンドメイドが占めていました。


それなのに、やってはいけないと言われたので、午前中に掃除、洗濯、庭仕事等終えてしまうと暇です。


有難い待遇ではあるのですが、辛い😓


忙しい方が、耳鳴りに支配されない!


気にしないで済む。


そんな感じで、

出掛ける事にしました。


平日に行けばいいのだけれど、

27日(土)28日(日)に日本橋のコレド室町にて蚤の市が開催されます。


布のハンドメイドもありそうなので、

行って来ましたよ。


まずは福徳神社⛩️へ




福徳の森

私、日本橋好きなんです。🥰

必ず福徳神社にも行きます。


蚤の市は、12時からなので

三越へ

歌舞伎衣装展








ルパンの衣装


そう言えば、歌舞伎でルパンをどのように

表現するのでしょうね。

観てみたいです。😊



還暦記念

ジミー大西原画展


誰が見ても

この人の作品という個性があるのは

すごいと思います。


原画、500万とかも沢山売れていますね。


すごい才能です。








蚤の市へ





アンティークのお店!

フランスのアンティーク好きなんです。


欲しい物を言ったら、お店にはあるとか、、。


実店舗を教えてもらったので、今度行ってみましょう。

こんなお喋り楽しいです。

アクセサリーのショップが多いです。
布のハンドメイドショップは、殆どないです。

他のショップの方とも沢山お話しをしました。

作品に対する思いを知る事が出来、とても刺激になりました。☺️


ランチは、これまたよく行く文明堂カフェへ
なかなかレストランの冒険が出来ません。😅


ハヤシライスと紅茶


いつもは、カステラもいただきますが、この後銀座のカフェに行くのでいただきませんよ。


銀座のトリコロールへ

こちらで、コーヒーとアップルパイを食べたくて銀座へ移動でしたが、、、。

1時間半位待つとか😂


銀座シックスの中村藤吉のカフェへ行こう〜。

こちらも大行列!!


少し、椅子に座って考えた結果


またまたトリコロールへ


ところが、まだまだ1時間以上!


あーあ、😮‍💨

縁が無かったかな〜。

次回にしましょう♪


休日の銀座は、沢山の人で溢れています。

ブランドショップも行列!



私は伊東屋や鳩居堂、三越でショッピングした後


日本橋に続いて

文明堂カフェへ😅


こちらも行列ですが、お店の中が狭いし回転が悪いと思ったのか前の4人位がやめて、私がお店の中に入れましたよ。




チーズケーキとコーヒーのセット

同じ文明堂でもメニューは全く違いますし、銀座価格ですね。



狭い店内の壁一面には素敵なスタンドグラスです。


ほっと一息ついたので、帰ります〜。


今回は、もう買わないと思っていたのに

コートを買ってしまいました。


一目惚れ🤩だったんです。


楽しい1日でした。


1万8000歩も歩きましたよ。


運動にもなるし、これからも銀座散策します。🚶‍♀️