9月7日東京武道館にて、長渕剛のライブに行ってきました。


友人からの誘いで、初めての参加です。


高校生の頃は、長渕剛が好きでギターで剛の曲を弾いていましたよ。(軽音楽部だったのでね。)


友人は、高校生の頃からファンクラブに入っていて45年も剛推しです。


14時半に待ち合わせをして、ランチを食べました。


ワクワクしています。







アリーナ席に入る時に並んでいて見た景色です。


アリーナの5列目でしたよ。😆


剛ファンは、ライブ前から外で剛になりきりギター片手に歌う人が多い!


会場に入ってからも、盛り上がっていました。


ライブが始まると、拳🤛をあげてのりのりです。


剛が目の前にいるのには感動です。



私もこの旗を買って、振りました🤭


友人は沢山のグッズを買いまくっていましたよ。


ファンの力はすごいですね。


ライブ中、座らず立ちっぱなしなんですよ。


クラッカー🎉も隣の人からいただき、

鳴らしたり、ファンが熱いです。



終わってからは、ファンみんなで剛の誕生日だったのでハッピーバースディの歌を歌いました。



とても楽しいライブでしたが、疲れもマックスです。


立ちっぱなしのライブは、なかなかしんどいです。


来年もライブがあったら行く予定なので、まずは体力をつけないとね。