妹からの差し入れ![]()
日本橋の三越で買ってきてくれました。
大好きなフィナンシェ
黄色いのはレモンケーキ
すっぽり覆われて姿を見せていないものが1点。
マドレーヌだそうです
フィナンシェはちょっとだけ温めていただいて![]()
外はカリッと、中はもちもちで
とにかく食感がすごい好み
甘さ控えめでバターも濃厚で
美味しかったです
レモンケーキはまわりがレモンのシロップでコーティングされていて
シャリシャリとした食感です。
これまた好み![]()
果汁が本当に入っていて
ちょっと日をおくとしっとりとしてくる
という説明書きがありましたが
本当にしっとり。
購入してきてくれてから2日おいてしまったのですが
こちらはしっとりしすぎる直前という感じで
ぎりぎりでした
マドレーヌはどうやら日中に母の口に入りましたので
お姿も拝見できずちょっと残念![]()
でもフィナンシェが食べられたから十分![]()

