妹からの差し入れ音譜

日本橋の三越で買ってきてくれました。


マカロンのブログ-20130106202428.jpg



大好きなフィナンシェフィナンシェ


マカロンのブログ-20130106202539.jpg


黄色いのはレモンケーキレモン

すっぽり覆われて姿を見せていないものが1点。

マドレーヌだそうですマドレーヌ


フィナンシェはちょっとだけ温めていただいてドキドキ

外はカリッと、中はもちもちで

とにかく食感がすごい好み風船

甘さ控えめでバターも濃厚で

美味しかったですうへ


レモンケーキはまわりがレモンのシロップでコーティングされていて

シャリシャリとした食感です。

これまた好みドキドキ


果汁が本当に入っていて

ちょっと日をおくとしっとりとしてくる

という説明書きがありましたが

本当にしっとり。

購入してきてくれてから2日おいてしまったのですが

こちらはしっとりしすぎる直前という感じで

ぎりぎりでしたホッ


マドレーヌはどうやら日中に母の口に入りましたので

お姿も拝見できずちょっと残念汗


でもフィナンシェが食べられたから十分うへ