池袋Esolaのてっぺんで和食
出汁巻き玉子と鯛茶漬けのセットです![]()
・・・お茶が写っていませんが
お刺身としていただいてもとっても美味しい鯛を
初めはそのままいただき、その後ご飯に並べて
熱いお茶を注ぐ
透明な鯛がみるみる白く色が変わります。
ほっとする優しい味付けで美味しくいただきました。
実はこのお店、あの大地震後 まだ計画停電が行われ
余震も時々あったし、電車もいつ止まるか分からない中
それでも気晴らしにと出かけた時に初めて入ったお店です。
あの時はまだ材料の調達もままならなかったのか
メニューも3種類くらいに限定されていて、
それでも久々の気晴らし、楽しかったのを思い出しました。
今日は個室のようなところに入れまして
ちょっとのんびり優雅な気分のランチになりました
