池袋Esolaのてっぺんで和食ごはん


出汁巻き玉子と鯛茶漬けのセットです音譜

・・・お茶が写っていませんがテヘ


マカロンのブログ-20110813122841.jpg


お刺身としていただいてもとっても美味しい鯛を

初めはそのままいただき、その後ご飯に並べて

熱いお茶を注ぐ急須


透明な鯛がみるみる白く色が変わります。


ほっとする優しい味付けで美味しくいただきました。



実はこのお店、あの大地震後 まだ計画停電が行われ

余震も時々あったし、電車もいつ止まるか分からない中

それでも気晴らしにと出かけた時に初めて入ったお店です。


あの時はまだ材料の調達もままならなかったのか

メニューも3種類くらいに限定されていて、

それでも久々の気晴らし、楽しかったのを思い出しました。


今日は個室のようなところに入れまして

ちょっとのんびり優雅な気分のランチになりました笑顔