ここへきて、また蒸し暑い寝苦しい日々が続いています![]()
何とか少しでも寝やすく
と考えている方は多いと思いますが、
今朝の情報番組でこんな方法を紹介していました。
「窓を開けて、扇風機を窓に向かって使用する
」
寝苦しい一番の原因は、温度
より湿度
なんですね。
開けた窓に向かって扇風機を使うことで
身体にまとわり付く湿気、
部屋に溜まってしまう湿気が
外に逃がされるそうです
そして、手足を冷やすと”より”涼しくなれるらしいので
足元に風を当てながら、窓から湿気を逃がすというのが
良いようです。
ただ、腸を冷やすと免疫力が落ちたりして
身体に不調を起こすことになるので
お腹には何かをかけて、扇風機の風から守りましょう
ということでした。
今日も寝苦しい夜になりそうです
少しでも寝やすくなるよう、ちょっとこの方法、試してみようかな
と思います