ここへきて、また蒸し暑い寝苦しい日々が続いています汗


何とか少しでも寝やすく

と考えている方は多いと思いますが、

今朝の情報番組でこんな方法を紹介していました。


「窓を開けて、扇風機を窓に向かって使用するビックリマーク



寝苦しい一番の原因は、温度温度計より湿度ジメジメなんですね。


開けた窓に向かって扇風機を使うことで

身体にまとわり付く湿気、

部屋に溜まってしまう湿気が

外に逃がされるそうです窓


そして、手足を冷やすと”より”涼しくなれるらしいので

足元に風を当てながら、窓から湿気を逃がすというのが

良いようです。


ただ、腸を冷やすと免疫力が落ちたりして

身体に不調を起こすことになるので

お腹には何かをかけて、扇風機の風から守りましょう

ということでした。



今日も寝苦しい夜になりそうですガックリ


少しでも寝やすくなるよう、ちょっとこの方法、試してみようかな

と思いますベッド