丸の内ブリックスクエアで購入しました
発酵バター「エシレ」の専門店、エシレ・メゾン デュ ブールさんの
マドレーヌとフィナンシェです![]()
お店の中はバターのとっても良い香りでいっぱい
目玉のクロワッサンはもうとうに売り切れていまして、
(開店前から並ぶそうです
)
あったのは焼き菓子のみ。
でもこれが、本当に美味しい
バター専門のお店の焼き菓子ですから、バターの香りがた~っぷり
かと思ったら、それはそれはとても優しい香りで、
バターが苦手な方でも美味しくいただけるし、
バターが好きな方も香りが物足りないわけではない、不思議な感覚![]()
ブルーが基調のさわやかな袋に入れてくれるのですよ
その日にいただけば外がカリカリの食感が味わえますし
次の日だと、ちょっとしっとりしてきます![]()
オーブントースターで温めると、これまた香ばしくて
とっても美味しくいただけます![]()


