我が家のわんこは、玄関に人が来ると吠えまくります。
ちなみにトイプーとチワワです。
誰か来たというか、車が通ったりするだけでもとっても吠えます。
これがけっこううるさいんです^^;
始めは人が来るのがすぐにわかるので役に立っていたのですが、今はただうるさいだけです。
で・・・最近発見しまして・・・本当に人が来て吠えてるのはチワワなんです。
トイプーはなんにでも反応してたのですが、チワワはちゃんと人が来たことに吠えてました(笑)
飼い主がこれに気がつくのも遅かったんですけどね(笑)
今では、とっても役にたっています^^