32 内側が外側を創る | 仕事を辞めても大丈夫ですか?

仕事を辞めても大丈夫ですか?

幸せな退職をするために、したこと、考えたこと…
1年半の振り返りブログ。


肚は決まったが…、

退職届の提出は、
ギリギリまで待とうと思った。
 

あと1か月…。

さらに安全安心を集めよう!


着陸体勢で、
高度(=不安)をさらに下げていく…。

 
しかし、そんな前向きな思いとは
裏腹に、
仕事は絶望的なほど多忙を極めた。


ウソだろう⁈ 
と思うほどの過酷な状況…。
 
 
それでも私は、
淡々と全ての業務をやり遂げた。


勿論、周囲の協力に助けられた
ことは言うまでもないが…。

 
そして、やり遂げた自分に
心底感心した。


ホントにいつも文句を言わず
頑張る人だ…。


あなたなら大丈夫だと思うよ…。

 
何だろう…安心感…。


たぶん「自信」とは違う…


人ごとのような…、信頼…?

 


そして、遅ればせながら…
電卓もたたいてみた。


あら? 仕事辞めても、
暮らしていける…。


ダテに33年間頑張ってきた
訳じゃない。


努力の結果は、
ちゃんと残っていた。


何を心配していたんだろう…

 
そう言えば、
指導霊さんのメッセージ…

「ここからは、ご褒美タイム」

だよね…

やっぱり私、大丈夫なんだ。

 
実は、
№19の龍の講座が終了した後…

龍のエネルギーが楽しかった私は、
別の龍のコミュニティーに
参加していた。

主催者はAちゃん。30代。女性。

 
そしてこれが ”トドメ” というか…

私の人生の指針として、
Oさんのメール講座と
双璧をなすほどの大きな存在
となった。


Aちゃんは、龍に絡めて、
この世の仕組みを教えてくれた。


「内側が外側を創る」というルール。


これは、ある意味、
言い古されたものだが、


Aちゃんのお陰で、
このルールが身にしみて
分かったような気がする。

 
当時の私はウキウキ、ワクワク…。

退職後の人生への期待で
心踊らせていた。


それが私の内側(意識)だった。

 
だから、おのずと、
外側(現実)もそうなる…。


自分に自信があるのではなく、
その普遍のルールを信頼していた。


この世の仕組み…

「内側が外側を創る」


 
こんな簡単なこと…

今までどうして
理解できなかったのだろう…

 
イヤきっと、”今” なんだな…。


然るべきタイミング。

 
新たな人生のために、
最強の武器を手に入れた。


そんな感じ…。



ワクワクが止まらない…。


ちょっとバカっぽい…

バカなのか?


バカとポジティブは紙一重…。


バカでもいい…

ずっとワクワク… 。