NYチーズケーキは、湯煎焼きするのが特徴です。



100均のマドレーヌ用アルミケース。

これはいい!!湯煎してもオッケー!!
残ってたのがありました。




サワークリームを使いたいですが、近所のスーパーには、あったりなかったり。イオンに置いているのはわかってますが、車でそれだけを買いに行くのも面倒です。





ヨーグルトを水切りして使うことにしました。

なんちゃってサワークリームです。コーヒーフィルターの中に1パック分ほとんど入りました.。3時間くらいでこんな感じに。




クリームチーズ、

水切りヨーグルト、

レモン汁、

卵、

砂糖

片栗粉(ホントはコーンスターチだけど、ちょっとしか使わないから、問題ありません)



ボールの中にどんどん入れて、混ぜます。





あ、バターも少し入れればよかったかな、忘れました。まあ、いいです。






とにかくまぜまぜ。

はい、生地の出来上がり!!




天板に水を張り、トースターで焼きました。




えんちゃう⁉️

水切りヨーグルトを使ったので、少しさっぱり系ですが、とても美味しいです。



よく冷やして食べます。

お家おやつには全然問題ありません。

フルーツのソースなど添えれば、完璧!!!






カットの手間と、型の洗い物省けました。





超超簡単、オーブトースターで作るお菓子

研究中!!