久しぶりにハンバーグを作りました、
ハンバーグレストランの前を通ったら、急に今日はハンバーグや!!と思い、お肉屋さんへ。


いつも行くお肉屋さん。

合い挽きミンチ ナント100g78円です。

しかも、少ない時は、挽いてくれるので新鮮です。



私はいつも手抜きハンバーグ。

玉ねぎみじん切りは生のまま。

今日は、たまご1個加えましたが、水の時もあります、笑  牛乳の時もあります。適当です。

ニンニク、塩胡椒を加え、パン粉ではなく、いつも、カタクリ粉です。パン粉はあまり家にありません。片栗粉は、一度買うと無くならないのであります。なんでもいいかなぁ、と思ってます。ない時は、ジャガイモすりおろすとか、適当です。今日はそのジャガイモ加えました!

ニンニクの代わりに生姜のときもあれば、、、あ!!ナツメグあったのに、入れ忘れました。



使い捨て手袋をして、コネ混ぜしたら、すぐに焼いて、

ケチャップ、おたふくお好みソース、ワインを上から、ジャーッと加えて、酸味止めに、少量の砂糖。ソースはいつもコレ!!


はい、これで終わりです。

お弁当用にひとつ残します。 明日の朝は楽勝!完璧 笑




🍺進んでしましました 爆笑



、、、、それより、、、、
ちょっと買いすぎてるカンジ〜
完全に買いすぎ。
買い物自粛してもまたまた生活できそう。