名古屋タカシマヤ10階で開催中の、安野モヨコ展「ANNORMAL」に行ってきました。




平日の開店同時でしたが、みるみる人が増えてゆき…。

男女比率は1:9くらい。

意外と年配男性の姿があったりして、思っていたより幅広い!


会場内は撮影自由!と案内がありましたニコニコ












モヨコ先生、高校生で漫画家デビューしてたと聞いてびっくり。


私の記憶は「花とみつばち」「働きマン」「脂肪という名の服を着て」「さくらん」あたりかなあ。


「花とみつばち」の太田(ヒロイン)が可愛くて大好きでした。笑。

どこ目線で読んでいたんだろう…??と思いましたが、夜に憧れの月を見上げるカエルの視点ですね、これ…。


タイプは違えど「働きマン」の主人公・バリキャリ松方にも同じように憧れたなあ。


なまじ青春の頃に読んだ作品ばかりなので、

あの頃の未来に僕らは……と口ずさみたくなりますね笑い泣き


帰りはタカシマヤゲートモールのたいめいけんでランチしてきましたチュー

よき平日休みでしたラブラブ





あっ、タカシマヤのサービスカウンターで車いすの貸し出しがありますよ!

ゲートモールとの行き来は連絡通路で可能です合格