抱き枕が好きです。

好きというより必需品です。


小児期、気管支ぜんそくが酷かったこともあり、昔から横向き寝でないと熟睡できず…。


使い始めたきっかけは忘れてしまったけど、かれこれ20年以上、抱き枕と共に生活しています。


ずっと使っていたのは、








大きな「しろたん」ニコニコ

買い替えながら10年は使っていたんじゃなかろうか。

もふもふ・やわらか・もっちり適度な弾力…と、可愛さのみならず、抱き枕として優秀品。


ただ、いつだったか、使い慣れていたサイズからひと回り小さくなってしまったんですねあせる

(現在の85cm。これ、サイズが戻ってるかも?)


なまじ長年愛用していたが故に、「ちょっと違う。なにか違う」という些細な変化に耐えられず

、買い換えることに…


そこから長い抱き枕探しが始まりました汗


もーどれを買っても物足りない。

細かったり、柔らかすぎたり、小さすぎたり、軽すぎたり。

どーんと存在感のある抱き枕。。探すと意外とない。

ビーズ系はすぐへたる汗そして高い汗


と、さまようこと数年、


最近ようやく、かなり理想に近い抱き枕を見つけましたニコニコ


これ!


みんまくグラン みんだき ラージサイズ 抱き枕 大きめ GRANシリーズ



「じぶんまくら」さんのオリジナル商品。らしいですニコニコ

私は近くのイオン内の店舗で見つけました。


良い点

・もっちり固めの弾力で、腕や足をしっかり支えてくれる

・下部が幅広で、脚全体が乗る

・カバーを外して洗濯できる

・でかい(40×110cm)

・程よい重量感


…というかんじニコニコ

一番ほしかったのは「脚全体が乗る幅」。このサイズ感が意外となくて…。

長さ110cmもちょうど良いです(身長160cmの言い分)


私にとっては少しお高めの出費でしたが、良い買い物でした

睡眠、だいじ。