あけましておめでとうございます。


初売りの中、松坂屋美術館で開催中の「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってきましたニコニコ


本当はもっと早く行く予定だったんですが、コロナウィルス罹患で予定が狂ってしまい…。

会期が終わる前に行けてよかったです。


あちらにもこちらにも、くすっと笑えるヨシタケさんの世界が広がっていて、とっても楽しい展覧会でしたニコニコ


溢れるユーモア・底に沈んだ切なさ・たっぷりのやさしさが同居しているヨシタケさんの世界が私は大好きです。


細かい展示もたくさんあったので、可能であれば子ども抜きで行って、じっくりゆっくり見たかったですあせる


とはいえ、子どもが楽しめるような仕掛けもたくさんあったので、「もう脱げない」や「こねてのばして」が大好きな子どもたちも楽しそうでしたラブラブ




物販もたくさん買った🫶


ヨシタケシンスケ展、

名古屋の松坂屋本店・南館7階でR5年1月15日までです。ぜひどうぞラブラブ


会場内は基本的に撮影OK!だったので、撮ったものを少し載せておきます!


(以下、会場内の写真です。

現地で見たい方はご注意ください)