【検査+5日め】


家族4人で一斉発症し、どうなることかと思ってから5日


こういう表現も何ですが、


もう普通に元気です


体力を戻す目的も含め、今日も田んぼ道散歩をしました。家族4人でぶらぶらのんびり、1kmくらい。

(1km歩いても他の人と全く接触しないTHE☆social distance☆DOINAKA)


ずっと共働きで慌ただしく暮らしていて、

全員でのんびりと、こんな風に過ごしたことがなかったので、

なんというか、普通に幸せな時間でした。


体調絶好調!…というわけではないけど、

制限がなければ、もう普通に会社・学校・保育園に行っているコンディション。

そして新基準では明日から隔離解除です。

(私たち夫婦は会社の独自基準により、待機期間が従来通りの10日間です)


「隔離期間を短くする」と聞いたときは、大丈夫かなあと思いましたが、ちゃんと統計根拠があってのことなんだろうな〜と。


ただこのウィルス、症状の種類や重さが人によって本当に全然ちがう。

一家で倒れてみて、「母数4でこれだけバラエティに富むのか…」とびっくりしました。

多様性ありすぎウィルスなので、罹ってしまったときは、必要な人が必要な期間をしっかり休めるといいですね。


あと、ワクチン大事(ほんとに)

副反応が嫌すぎて次の接種をためらってたけど、5回めもちゃんと打とう…。