【検査+2日め】

 

・長男37,2℃。元気

・次男37,0℃。元気

・夫36,6℃。咳と鼻詰まり。喉がおかしく声が潰れている

・私36,4℃。まあ元気。洗濯などいつもの家事をこなす


 

昼ごはんを適当に済ませたあたりでじわじわと倦怠感。

だるくて起きていられないが、活動していないので昼寝もできず、中途半端でつらい

次男もぐずりだす

家族全員でおひるね(各々0.5〜2時間ほど)


 午睡後

・私37,2℃ 関節の疼きが再発。ロキソニン内服

・夫37,4℃ 全身悪寒あり。ロキソニン内服

・長男37,6℃ 元気

・次男37,0℃ 元気


 夕方〜夜

長男38,6℃ ぐったり。顔面紅潮

・次男37,2℃ 元気(謎…)

・私と夫、ロキソニンが効いている時間は動けるが、切れると途端に身体がしんどい


という感じ。


コロナウィルス、夫と話して一致したのが、


・ピークが波状攻撃で続いて終わらない

・いろんな症状がこんなに重複するのは初めて

・全然「ただの風邪」じゃない!!!


罹らないのが一番でした昇天


そういえば、申し込んで2日後の今日、

自治体からの支援物資が玄関前に到着しました。




ありがたいです…‼︎‼︎‼︎


これで一人分。

(家庭備蓄もあるので、一人分だけ申し込みました)


本っ当にありがたい…!

子どもたち、大量のカップ麺やレトルトカレーに大喜び。

自宅隔離生活が一気にイベント化しました。


炊事担当として…

自分の調子が悪いときに「何か食べられる(食べさせられる)ものがある」ことが、こんなに心強いとは思いませんでした。

カップ麺とかもっと備蓄しよう…。


ありがとう!ありがとう愛知県!


療養生活、あと1週間!