先日、一家4人、一斉に同日熱発!

検査の結果…アウトでした🧚‍♀️

全員、初めてのコロナ感染です。


以下、備忘録です。


【検査前日】(おそらくこの日に発症)

時計PM13:00頃

「なんだか喉がおかしい…かな?」程度の、微かな違和感を喉に感じる


時計PM19:00頃

帰宅した夫が悪寒を訴える

体温37,1℃

私も異様な寒さあり


【検査した日】

時計7:00

朝の検温。私と子供たちは平熱

子供たちは学校と園へ

夫、37,6℃


時計10:00

体温37,6℃

全身の関節が疼く。寝ていても身の置き所がない感じ

夫38,5℃

検査予約を入れる


時計13:00

病院で抗原検査→2人とも陽性🧚‍♀️

すぐに各所へ連絡

子供を迎えに行く


時計14:00

迎えに行ったら…

次男3歳、38,6℃(午睡後)

病院へ再連絡→再度向かって検査→次男も陽性🧚‍♀️

全員分の薬を処方していただく。

コロナ治療薬的なものではなく、症状に合わせた緩和薬


時計16:00

へろへろになって帰宅したら…

長男7歳、38,0℃

「陽性ですね…」と勝手に判断(もはや残りライフゼロ)

学校に再度連絡するも、やはり症状があるなら一度検査をしてきてほしいとのこと。

(市への報告義務があるようです)

明日行く約束をしてTEL終了


時計20:00

少し休んだら少し復活

子供たちは熱がある割に元気

とにかく何か食べさせねば。。と煮込みうどんを調理

体温37,3℃

とにかく関節の疼きがつらい


夫38,5℃

長男39,8℃(→数ヶ月前に処方されたアセトアミノフェンを内服)

次男37,3℃


就寝


【検査+1日目】(今日)

時計8:00 起床

体温37,6℃

「昨日より楽だ…」と感じる

寝起きはスッキリしていたが、だんだん身体が重くなる

私は食欲あり。夫はいまいち+下痢


時計11:30

病院→長男も陽性🧚‍♀️(ですよね)

長男の症状は熱のみ。カロナール処方して頂き帰宅


時計13:00

子ども希望でドライブスルーしたマックで昼食

が、皆あんまり食欲がない(そりゃそうだ)

長男、大好きなてりやきバーガーを少し残す。ポテトはほとんど手をつけず


長男38,8℃→カロナール内服


他3人の熱は36℃台後半〜37前半でうろうろ。

次男はふつうに元気


ランチ後、4人揃って昼寝


時計16:00

私、平熱に戻ったと同時に咳+鼻水+喉の痛みが出現

夫も似たような症状。あと下痢が続く

長男の熱がやはり高い

次男はやっぱり元気満々


時計19:00

あるもので夕食

長男38,5℃→カロナール内服


高熱続きの長男がぐったりし始める

「少し気持ち悪い」とも。

清拭と着替えのみで就寝。寝つきはよくない


時計23:00

私、咳がひどくて寝付けず。鼻水鼻詰まりもすごい(花粉症最盛期レベル)

咳止め薬とアレジオンを飲んで就寝




「同じ型のウィルスのはずたけど、けっこう症状が違うな」という印象です。


ワクチンは私と夫は4回済、7歳は2回済、3歳は未接種。


もっとも熱が高くつらそうなのが長男なので、率直に、「小児ワクチン打っておいて本当によかった」と思いました。

付き添い不可の感染病棟に一人で入院は可哀想過ぎる…。


あと、家族全員アウト+おそらく感染源が実家の父ショボーンなので実家も頼れず、動ける人がいないので、検査の日に自治体の配食サービスを申し込みました。

これは明日届くはず。