3年ぶりに三鷹の森へ行ってきました。



←3歳  6歳→


長男、大きくなったなあ照れ

あと、ますます細くなった 笑


久しぶりに三鷹の森のチケットを買いましたが、

それは当然コロナの影響もあると思うんですが、

ローチケアカウント必須&購入回制限(1アカにつき1回/月)がついたおかげで、数年前に比べてぐっと入手しやすくなりましたね


これまでどんだけ転売屋に……って話でもあります、特に土日分にっこり

GOTOヘルにっこり


入場待機列に並ぶと、密回避のため、10時前から順次館内へ誘導して頂けました。


我が家はまず真っ先に2階のねこバスへ

一回で入れる子どもの数が、コロナ以前の半分くらいだった気がします。

長男も次男も夢中で何度も遊んでました爆笑


ねこバスコーナー、やはり時間が経つにつれて混んできたので、朝イチ突撃は正解だったと思います。

子ども+保護者があの空間に集まるとけっこう密…。

ただ、真横がテラスへの出入り口になっていて、頻繁に開け閉めがありましたので、換気は十分でした。


暑いけどね!!!オエー


マンマユート(ミュージアムショップ)も、混雑時は入場制限していました。


あっという間にお昼になり、



カフェ・麦わらぼうしでお昼ごはんニコニコ

これだけで4,000円近いんだぜ、、、!


ねこバスで体力の限界まで遊んで、次男3歳が寝落ちてしまったんです。

だっこで抱えてえっちらおっちら運んでいたら、スタッフさんが声をかけて下さいました。


「お子さんが寝てしまったときは、ベビーカーで館内を回ってもらえますよ!

ベビーカー置き場で声をかけてくださいねニコニコ


やさしい世界…‼︎‼︎泣き笑いお願い


お心遣い、本当に嬉しかったなあ。


14時ごろに館内を出まして。。


広大な公園のぐるりとあちら側。。





井の頭公園のボートも乗った。笑。


いやー暑かったー!!!

あと水中で大繁殖した藻がスクリューに絡みつきまくりで、ボートがちっとも前に進まないー!!!笑い泣き


ハンドルを握った長男は終始ご機嫌でしたにっこり