愛知県・中部国際空港(セントレア)内の「フライト・オブ・ドリームス」に遊びに行ってきました🙌

真夏の子連れ先として最高でしたのでご紹介します🙌

 

場所は第2ターミナルのすぐ隣。

数年前はプロジェクションマッピングされていた空間ですね。

 

ボーイング機やスターバックス、フードコートは変わっていませんでしたが、

以前は有料ゾーンだった1階が、無料のキッズゾーン(一区画のみ有料)になっています♪

 

エレベーターを降りて、入口で検温&消毒を済ませて入ると…

(入場無料!)

 

 

目の前にボーイング機!

 

内部(コックピット)の見学ができるそうですが、けっこう並んでいました。

待機列ロープの「ここから約〇分待ち」カードを見る限り、45分待ちのあたりまで人がいたかな…。

 

奥に見える遊具にウズウズしている子どもたち、とてもそんな列には並んでいられず💦

 

走って遊具へGO!

 

 

 

(中はアスレチック!入って遊べます!)

 

楽しい~スタースター

 

上の写真はすべて無料ゾーンです照れ

 

兄(6歳)も弟(3歳)も、それぞれ夢中で楽しんでいましたが、

無料ゾーンはどちらかといえば、低年齢児向けのものが多いかな…という印象です。

対象年齢:2~6歳 みたいな感じ。

 

というわけで、兄は早々に、ど真ん中にある有料遊具に目を付けましたニヤリ

 

巨大なネット+トランポリン+滑り台等の複合遊具!

「もくもクラウド」という名前だったかな…。

 

入場料:300円/回 or 一日フリーパス500円/人

 利用時間制限なし

 付添いの大人は子供一人につき一人、なんと無料です…! 良心的すぎるー!

 

全景撮ってなかった💦 これは一番下の部分です。

床はクッションで柔らか♪

 

入口で靴を脱いで入りますが、

「事故防止のため裸足NG・靴下を履いてご利用ください」と張り紙がありました。

時期柄、裸足の人もけっこういましたけどね💦

 

大人が見上げる位置にあるトランポリン(周りは囲ってあり、もちろん安全です)や、かなり高い場所から滑るトンネル滑り台…

ネットも登ったり下りたり楽しそうで、兄6歳は1時間以上この中で遊んでいました。

 

1階部分に座れるところがけっこうあるので、付添い安全確保が必要な年齢の子でなければ、親は座って待機できます。笑。

 

ちなみに有料遊具、入口にこのような↓掲示板があります。

 

感染対策・密防止のため、入場できる人数が管理されていますニコニコ

 

夏休みの日曜日でしたが、今日は待たずに入れました!

 

お昼時まで1,5時間ほどたっぷり遊んで、上階のフードコートでランチもしました♪

 

 

限定3席のため、強運か空くまで待つかが必要ですが、ソファー席おすすめです。

三世代が十分座れるだろうという広~いソファボックス席。

(※テーブルは小さめなので注意!)

 

密集しがちなテーブルに背を向ける位置にあり、区画が広い分、隣との距離もあるので、感染対策的に安心~!

眼前にボーイング機が広がるロケーションでもありますニコニコ

さらに……

 

なんと、コンセントまで完備。笑

空港っぽいですねハート

(写真で刺さってるのは、私のAnkerモバイルバッテリーです)

 

やー、楽しかった!

 

小児の感染爆発中ですので、気がかりは常にありますが…

真夏の炎天下を避け、広い屋内空間で、しかもほぼ無料で子どもが思いきり身体を動かせる場所なんて、滅多にありません。

親としても涼しい場所は本当に有り難い!

 

今回かかった費用は、

 

・りんくうIC~セントレアまでの有料道路代(片道190円×2=380円)

・駐車場代(300円/h×3=900円)

・有料遊具代(300円/人×1=300円)

 

…で、合計1,580円¥

 

お昼のランチ代を含めても5,000円はいかないくらいでした。

 

ちなみに駐車場!

 

フライトオブドリームスへの最寄りは

 

P3 S棟 4階 ですよー!!

 

4階に停めると、エレベーター利用なしで連絡通路直通です。

 

 

我が家、次は第1ターミナルまで足を延ばして、スカイデッキから飛行機を眺める予定ですニコニコ