Go to travel 地方自治体版、お住まいの地域でも、やっていますか?


私は愛知県民なので、

「あいち旅eマネーキャンペーン」

という県の独自政策が利用できますニコニコ


初めてキャンペーンが開催された時(昨年秋かな?)は、犬山への一泊旅行を組みましたが、

今回は…


渥美半島!


愛知県にある二つの半島の、外側のほうです!(説明が雑!!!)




ここですねチョキ


地図からなんとなく想像頂けますでしょうか、


不便な…場所なんですよね…真顔


愛知の東の都・豊橋市から近いといえば近いのですが、

なにせ渥美半島、高速道路がありません。

この距離を延々下道です。


行くまで知らなかったけど、本当〜に遠かった…。

名古屋からならおそらく、伊勢湾岸道で伊勢まで行って、フェリーに乗って渡るほうが早いです汗


今回の目的は二つチョキ


①渥美半島ドライブ

②メロン狩り🍈


渥美半島は温室メロンの産地🍈

そして我が家の長男はメロンが大好きラブラブ

一度体験させてあげたかったのです。

私たち夫婦も一緒に初体験!


go to の影響もあり、混み合っていました、メロン狩り。

ネットの事前予約で枠が満杯!


直売店兼の店舗で受付して、


自家用車で温室まで移動して、





好きな実をひとつ選んでパチン✂️


収穫したメロンは化粧箱に入れてお持ち帰り。


あとはオプションで、



現地で食べられる半割りメロンラブラブラブラブラブラブ

(1/4カットもあるよ!)


「夢…????」と呟きながら一心不乱に食べてる長男(メロン大好き)、かわいかった!


あとは、半島の先端のほうで砂浜を歩いたり


(なんと、イカの骨を発見!)




「サンテパルクたはら」


という農業公園で地元の農産品を買ったり、遊具やレンタル自転車で遊んだり





とっても楽しいプチ旅行となりましたニコニコ

途中にあった道の駅(「田原めっくんハウス」というところ)も、車で賑わっていて気になりました!
今度行ったら寄ってみようニコニコ