今日はどかんとたっぷり買いました!



コストコはおいしいコーヒーが安くて嬉しい!


毎年ヘビリピの「UCCアイスコーヒーポーション」を買い足したのと、

ハマヤの「水出しアイスコーヒー」を買ってみましたニコニコ(200円引きでしたー!)

さっそく出してみましたが、香りも良く、すっきりクリアで美味しかった照れ


で、今日買い物に行ったメインはこちらです。




シャワーヘッド!


10年近く使ったヘッドにヒビが入ったみたいで、水漏れするようになってしまい…。

新しいのを探しましたが、お値段ピンキリだし、試してから購入するわけにもいかないし、どうしよ。。


「コストコで売ってるやつなら間違いないだろ!」


というコストコへの信頼で購入笑

(コストコヘビーユーザーにはこういう人多いと思う!)

マスト条件だった「手元の止水栓」もあったしね!


あんまり高頻度で買うものでもないので、簡単にレビューしますね。

どなたかの参考になれば。


ウォータークチュール 浄水シャワー

¥7,998(2022年5月時点のコストコ価格)







カートリッジは月一回交換が目安だそうです。

我が家は…そんなこまめに替えるかなあ…??という感じです。。気づいたらずっと同じのが入ってそう。

明らかに使用感が変わってきたら検討します。


なお、購入の決め手になったのはこちらですね指差し




我が家、兄弟ともアレルギー体質を指摘されており、

特に次男はアトピー予備軍(もう片脚突っ込んでます)

0歳児から定期的に皮膚科に通っている子なので、肌にやさしいの大切!


さっそく付け替えて使ってみましたが、水流は強めにも関わらず、本当に肌当たりが柔らかかったです。

「撫でるような」が言い過ぎではない感じ…!


唯一、

(これまで使っていたのが割と大口径のものだったのもあり)


ちょっとヘッドが小さめ?

水の出る面積が狭いかな…??


というのが気になりましたが、

「肌にやさしい」と

「節水」

を考えれば、これくらいでいいのかも。


良い買い物だったと思います!

また10年はもってほしい笑


あとは、久しぶりにカークランドのおしりふきを見かけました!

新しいRICOも使いやすいですが、水分量はカークランドのほうが上…に思えており、

慣れているのもあって、やっぱりこちらが使いやすい。

というわけでつい購入しましたが、500円くらい値上がりしてましたねあせる

今日は2,998円でした。


写真に入れ忘れたけど、アナスイのビッグバスタオルがワゴンセールで2,000円切ってたので、こちらも追加購入しました。

本当に大きいので、ソファカバーがわりに重宝しています❤️


そんなこんなの楽しい散財デーでしたが、


世界情勢と円安のあおりをモロにくらって、輸入品はやはり全体的に値上がっていた印象です。

陳列商品にも日本製品が増えていた気がします。


コストコ商品の代名詞と言っても過言ではない(と思う)サーモンがほぼ倍額になってましたガーン

まさかの1パック7,000円超え…!


現状を思えば、購入できるだけ有り難いですよね。

我が家の家計ではとても手が出ませんが…。