3歳児健診を間近に控えたご家庭の皆様!

トイトレの具合はいかがでしょうか?

我が家は全然です‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き



5月生まれの次男。
4月からトレパン生活を始めましたが…

最初の頃は

「おにいぱんつ("おにいさんパンツ")やだあ〜えーん

と、布パンツを履くのが一苦労…
ではあったものの、

「べたべた、やあ〜えーんべたべた〜えーん

と、濡れたら不快感が強く、すぐに教えてくれもしたので、

これはすぐに移行できるかも??ニヤリ

なんて思いましたが…

さすが下の子の適応力とでも申しましょうか…

布パンを履くのにも
濡れてベタベタ状態にも
速攻で慣れました昇天

パンツがずっしり重くなっても一向に気にする様子がなくなり、

相変わらず、うんちは常に事後報告…昇天
出す時はそっと物陰に消えるので、排便感覚は間違いなく育っているのですが…。

「ゆっくりやりましょう…」
「そうですね…」

という会話を、保育士さんと毎日のように交わしています笑い泣き
保育士さんには本当に頭が上がりません💦

そんなこんなで、大っっ量に必要となっております、トレパン。

地味に高いんだよなあ。。お値打ちなやつないかなあ。。とあちこちを眺めて回る日々ですが、

今のところ、こちらが一番良かったなあと思います。


(その時の在庫の関係で、女児向けっぽいのを購入しました)


おまたの部分が、どっしり分厚い六重ガーゼ仕様。
ちん…の状態(?)や一回量にもよりますが、
おしっこ一回分なら、かなりの確率でパンツのみで受け止めてくれます。
ズボンが無事なら、それだけ洗い物が減るのでありがたいチョキ

今の値段なら、一枚あたり456円。

ざざっと眺めた感じ、
だいたい2,000円前後で4枚セットくらいが相場のようなので、
まあまあお値打ちではないでしょうかニコニコ

枚数も多く、とても助かっておりますが…

早く一日一枚になるといいなあ笑い泣き

親子でぼちぼち頑張ります。