この前、主人が二ミリぐらいの黒い小さい虫(ダニやノミではなかったそう)に刺され、ビー玉ぐらいの水膨れができ、日曜だったのですが、特別に診て頂けることになって病院に行きました。抗生剤と塗り薬で治ってきたので安心です。

 

居間のソファーのところで刺されたらしいのですがどこから入ってきたのか、何者なのか未だ分からずです。自分は実際に見ていないのですが、今、話題のヒアリではなかったそうでちょっと安心。

 

 

私もその数日後、郵便受けから、手紙を取り出そうとして中にいたアシナガバチに手の甲を刺されました。えーん

少し痛かったけど、骨のところであまり奥まで刺さらなかったので塗り薬で腫れもなく治まりました。

 

 

田舎なのと、裏が池で雨が降って湿気が増えるとムカデとかもたまに侵入してくるので、この時期要注意です。