亀田兄弟、そしてその父、史郎氏。。。





史郎氏のライセンス剥奪や、兄弟の挑発、試合前も試合後も、試合中以上に目立っていますが、すべてひっくるめてエンターテイメントだと思ってみると、すごいな!と感心するばかりです。





自信過剰な発言ができるのも、視聴者にはわからない努力をしているからこそなんだと。。。





まだ若いのに、日本中から注目を浴びて応援されて非難されている彼らを見ると、メディアの前では弱みを見せることが許されない環境におかれてしまった彼らはすごいなって、つくづく感心します。





どこかに弱い部分はあるはずなのに。





努力しない人の自信の公言はどこから来るのかわからないしみっともないだけだと思うが、努力している人による自信の公言は自分にプレッシャーをかけてる証拠だと思う。





俺はこれだけ大きいことを言った!でもそれなりの努力はしている。かっこいいじゃないですか。





努力しても、ぜんぜん努力していない様に装うのはきっと悪い結果が怖いから保険を張ってるだけ。





努力しているなら誇れば良いと思う。誇れないのは努力が中途半端で、結果におびえてるからなのだと。。陰の努力はかっこいいけど、せっかく努力してるならみんなにわかってもらったほうがいいと思う。





だから僕は今まで、陰の努力だけでいいと思った。





でもこの世の中、相手に伝えないとわからないこともあるし、相手に汲み取ってほしいのに伝わらないのはただ歯がゆいだけ。





だから日々自分がした努力のアピール方法を学ぼうと思う。





とまぁ勝手な解釈に始まり、勝手な結論に至ったわけですが、





なにがいいたいかというと、





就職活動が怖いのです。