2010 トオルさん主催 銀宴 | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。

かつての英雄が新しい場所で 踊躍歓喜 してた頃・・


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~



名古屋のとある場所でも 12名の猛者達 踊躍歓喜 ・・



いや、踊躍歓銀 していました!ドクロ



2010 トオルさん主催 銀会


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


6月12日、ここでも告知させてもらった宴 に行って参りました♪



・・といっても実は僕、この日は仕事が押しに押して


到着したのは宴が終わる10分程前。・°・(ノД`)・°・


そのの様子は東京からお越し下さったBILL WALL LEATHER / ビル・ウォール・レザー の申し子 heartsさん が撮影してくれていましたので画像をお借りしました。m(_ _ )m


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


楽しそう。



こちらはブツ

macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


これで極一部だと思いますが・・・すごいですね。!(´Д`;)


僕も会場に入った時に 銀の海のようなもん が奥にあるのを見て圧巻。


で、その銀の海の中にチラホラ・・というか、かなり主張して見えるゴールド がまた素敵な光景でした。ラブラブ


こちらリング。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


こういうのやりたくなりますよね。


ってか、全然観てないアイテムがいっぱいじゃないですか!


BWLすごい。

見たかった・・。o(;△;)o




うぉぉ・・なんじゃこりゃ!!


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


    ・・・・・ (*´Д`)ハァハァ



いや、コレマジでヤバいわ・・


次回は一次会から是非とも参加せねば!


heartsさん、画像本当にありがとうございました。土下座



一次会を終えて、まだまだ話したりない 皆さんと

「尾張名古屋はcafeで持つ」 の言葉のとおり、近くのcafeへGO。コーヒー


で、やっぱり 毎度お馴染みのこんな光景です。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


12人一緒に座れる席がなくて6対6に別れて座り、最初にさっと出てきた物なので

多分これで半分の半分も無いと思います。

岐阜から来てくれたアロロくんのSTARLINGEAR/スターリンギアデビルブルーザーを真ん中にマリブファミリー集結の画。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


アロロ可愛いよアロロ・・(*´Д`)ハァハァ


アロロくん、まだ十代なのにこんな会に参加しちゃって

将来どうなるのか楽しみでなりません。(はぁと


で、こっちはチームガボール


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


GABOR/GABORATORYのアイテムはやっぱり威厳がありますね。

クロスオーバル4ハートスカルオン同士が並ぶとコレ良いもんですGクラウン



今回は主催が トオルさん という事で、やはり TRAVIS WALKER / トラヴィス・ワーカー が一大勢力となってました。traviswalker


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


ホント みたい。


ここのスカルはバリエーションも豊富で良いですね。

正にスカルアートって感じ。

そして、付け心地が異常に良いって事も見逃せません。

この真ん中のプレーンのヘルメットスカル、かなり僕のツボって事が分かりました。

トラヴィスのスカルリングは何か1つを手に入れてみたいと思ってるので、いつかコレを手に入れてみたいな・・。(・ω・) もうとっくにリミテッド越えてますが、そこはなんとかして。笑


こちらは LAD MUSICIANさん のゴールドアイテム。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


銀の海に見えたゴールド はあなただったんですね!


こんなラグジュアリーなスカルアイテムって凄く新時代の到来を感じます。


そしてこの中央のホーンファントムに圧巻。

macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


山羊のように突き出た角。
ただでさえ怪しいこのスカルのゴールドバージョンです。

その輝き、目やそして角にまで埋め込まれたストーンがヤバ過ぎ・・
宝飾品として、これから代々受け継がれていきそうな逸品でした。


更にこちらも LADさん ラージセイクリッドクロスネックレス

macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


直線的なラインが印象的な大ぶりのクロス

そこにストーン。

それをゴールド&ストーンでカスタムされた2匹のガーゴイルが装着されています。


もうすごい、なんと言っていいやら・・。(・ω・;)


でも、こんな 極めてジュエリーライク なトップを支えるのが

macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


大、中、小、のミートリンクを使ったコチラはかなり銀モノ臭いチェーン

こういうテイストの合わせ業が、只でさえ素晴らしいアイテムをもう1つ次のステージに導いているような気がします。


こちらは ラックルくん スカルオンクルセイダークロス


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


ラックルくん 自身も言ってたんですが、このアイテム一見不恰好なんですよね。

僕も実物を観るまでそう思ってました。


でも、実物はなんかグっとくる!この無骨なデザインがグッとくる!

不思議な魅力です。


トラヴィスはそんなアイテム多いですよね。

やはりデザインの焦点が深い所にある気がします。

そして、クロスから繋がるスカルのラインが何より素晴らしいアイテムです。

そんな LADさん ラックルくん お二人の・・


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


    でました  ラージチョンプス












                 一言だけ言わせて下さい。











     デカい!







トラヴィスのフックにこれをぶら下げてるラックルくんのアイテムをネットでLADさんが知り、そこからインスピレーションを受けてこの仕様になったとか。


製作時期によって微妙にデザインが違ったり。

エングレイビングも様々だったり、LADさんのは歯にゴールドが入ってたり。

良いです、こういう競い合い。



他にはこんなアイテムも。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


The Great Frog / グレイトフロッグ リーパーペンダント髑髏


しかも死神親子です。


こちらはなんと山口県から来てくれた 座敷わらしさん のアイテムなんですが、このペンダント、顔部分が磨かれておらずその不気味さがすこぶるたまらないです。


最近、このような集まりでもピッグとかフロッグを身に付けてる方があまりいないのですが

こういう This is 銀モノ 的なものにお目にかかれるとなんか嬉しいです。ハロウィン


あまり身に付けてる人がいないと言えばコチラも わらしさん の愛用品。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


CHROME HEARTS / クロムハーツ ダブルBリングブレスレット

クロムハーツは意外な事に最近はこういう集まりでは着用者が少なかったりするんです。


このアイテム、中期の名作だと思います。


パイオニアとしての存在感となんだかんだ言っても完成されつくしたデザインクロムハーツにはあります。様々なブランドが出現し、手の込んだデザインや、アレンジの効いた作品が世に出れば出るほど、ココの古いモチーフが際立って見えてくる気がします。


座敷わらしさん は他に熱いスターナイツ等もお持ちで・・

これがまた素敵でした。

僕も知らなかったんですが何気にギミックがスゴいんですよね。

そんなブランドにも周りにも流されず、自分の好きなアイテムを追求し長く愛用する姿勢、僕も見習わねばと思います。


そんな興奮気味な僕の隣には 撮影不能アイテムの帝王 という地位を確立してしまった 鶏鳴さん がお座りになってたんですが、ショップ関係者はおろか「デザイナーでもそんなの持ってないでしょ!?」という品々に再び皆さん圧巻。

そして、明かされた思わぬ繋がりに驚愕!


また今度、更にスゴいの(アレ以上ってどんな?笑)を観せて下さるって事なので、僕は楽しみでなりません。( ̄∇ ̄+)


そして鶏鳴さん の“僕らを暖かく見守ってくれる・・”そんなスタイルに憧れを感じます。

僕ももう少し大人になろう。笑



そして最後は、銀モノの中でもデザインと実用性が共存するアイテムフックの集合です。

macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~



一際個性が出ます。



ここのcafe滞在時間=1時間30分という縛りがあったらしいのですが、気がつけば4時間程。!(´Д`;)

(途中店内も空いて来たし、向こうから水を入れにきてくれたりだったから、多分問題は無かったと思いますが。笑)


他にももう1つのテーブルにはたくさんの猛者がいらっしゃってて、もっとお話してもらいたい&アイテムを紹介させてもらいたい”という気持ちに溢れてますが、でもこれで初対面ではなくなったってのが何よりも大きい気がします。ハロウィン


必ずまたお会いできますしね!


今回の会はそれはそれは銀の量もすごかったんですが、そのを競う訳でも値段を競う訳でもなく、“その個性とお互いのセレクト”が競い合っていた非常に魅力的で素晴らしい宴だった気がします。


同じ銀好きでも好み目指す所は千差万別。

同じブランドでも持つ人によって全然それは違ってきます。


周りに流されず、周りを過剰に気にせず、そんな自分の楽しみを追求する姿勢がカッコ良いんだと改めて実感させてもらいました。

実際に愛用する人が選び、そして使い込んでいるアイテム群には、SHOPに並べられているそれとは全く違う、生きたオーラが生まれます。


そして、何よりそんな熱い互いのブツを見るみなさんの顔がもう楽しそうで、それがこの宴の何よりの成功を物語っていた気がします。


トオルさん、こんな素敵な宴を開催して下さりありがとうございました。&お疲れ様でした。


そして、兆億長者さん兆億長者さんのご友人さんBWLの銀塊TOMYさんheartsさんケンボーさん、ラックルくん座敷わらしさんLAD MUSICIANさんアロロくん鶏鳴さん ありがとうございました。&お疲れ様でした。

また機会があったらこんな宴に是非参加させてもらいたいと思います。




そして、炎天家 も:・・。