去年の暮、お世話になっている方に とあるBARに連れていって頂きました。
この日はの CHRISTIAN PEAU / クリスチャンポー のカーフのブーツ、AERO LEATHER / エアロレザー のホースハイド(馬革)のレザーパンツというお気に入りスタイル。
入った瞬間、その洗練された雰囲気と完成度の高い店内に「この街っぽくないですね。」なんて言ってしまった僕ですが
店内でしばらく過ごすうちに、いらっしゃるお客さんやマスター、そして店内を灯す薪ストーブから不思議な暖かさと居心地の良さを感じ「やっぱりこの街だな」と実感しました。
大好きなコロナそしてマスターが作ってくれた木苺とグレープフルーツのカクテル。
カルパッチョやペーストされたコーチンのレバーなんかも大変美味しかったです。
多くを語らなくともそこからはマスターの 拘り が感じられました。
お世話になっている方にも大変貴重なお話を頂き、本当に最高の時を過ごすことが出来ました。
特に自慢できる事のない僕ですが、一つだけ大いに自慢できる事があります。
それは僕の周りにいる 人
そして、そんな方が更に紹介してくださる 人
みなさん高い志を持ち、真摯にその路を窮めようとしている方ばかりです。
そしてそんな気持ちの向こうにはいつもお客さんがいるような気がします。
全てはお客さんの喜びと幸せの為に・・
そしてそれがいずれ自身の身になっていくんだと思います。
帰り道、寒く静かな街に小さなベルが繊細な音を奏でていました・・