秋の銀モノ大収穫祭(ん・・?こんな名前じゃなかったっけ?) も無事終了しマカロニドロップ
も通常営業に戻ります。
って、、あれ・・・通常営業ってどんなだったっけ・・と本気で自分で前の記事を読み返してみた。
なんか、短期集中で決まった内容を書くと全然わからなくなりますね。笑
そんなこんなで
愛用のリングベルトです。
素材はかなり厚めのステアハイド。
現在は多分3番目くらいに愛用してます。(昔はこればっか使ってましたが)
ベルトってその存在を忘れやすいアイテムなんですが かなり重要な革モノですよね。
ま・・これは本当になんでも無いベルトなのですが 10年以上使ってます。
だから味(なんて良いものではないですが・・)でまくりで愛着もモリモリです。
こういうクタりとかたまらん・・(〃∇〃)
シンプルなベルトゆえに経年変化による味が良い表情になってくれてると思います。
ユーズド加工やダメージ加工ではこんな表情は出せませんからね。
縫製部分も壊れてしまったんで自分で縫い直し、更にカシメで補強しました。
甦った!まだまだ使えそうですよね
あと、撮影にあたり久しぶりにラナパー(Renapur)を塗ってあげました。
ラナパーってのは簡単に使える万能的な革クリームなんで僕も良く愛用してます。オススメですよ。
そういえば、最近エコ○○なんて言って簡易的な物がいろいろでてますが、アレってどうなんでしょうかね?
僕的にはしっかりした物を購入し、それを愛着をもって直し直しいつまでもいつまでも・・使っていくのが究極の“エコ”なのかなって思ったりします。
- ラナパー レザートリートメント 100ml (スポンジ1個付)
- ¥2,100
- webshop LOW PRESSURE
- ラナパー レザートリートメント
- ¥2,999