出産してから半年経過して、初めて

1人で6時間の外出

をしました乙女のトキメキ乙女のトキメキ
普段は親も親戚も遠く娘を預けられず、
おっぱいが詰まりやすく授乳が必須の私。
ただ4月から保育園に預けて職場復帰を狙っているため、少しずつ
断乳も視野に入れて生活しないとな、
と考えておりました。
そこで、今回の帰省中に美容室に行きたい旨を母に話したところ、快く娘を預かってくれることにおねがいキラキラ
一回分の離乳食と、ミルク200ml分作れるように用意して、いざ表参道と銀座に行ってきましたラブラブ


いちごいちごいちご


美容室ではめっちゃリラックス&リフレッシュをし、
銀座和光と有楽町ルミネでババッとショッピングルンルン
和光、結納返しの時計を購入したのでポイントが貯まっているのですが、有効期限が来月末であせる
何かしら購入すれば期限が購入日から2年間に更新されるので、行ける時に行かないと!!と焦っていたのです汗

それで購入したのがこちらラブラブ
マカロン(桜、ショコラ)とどら焼きピンクマカロン
どら焼きは娘を見てくれている両親への手土産で、マカロンは自分用ですチュー
マカロン、1つ600円から700円するのですが、ここのが一番17年前パリで食べてハマったものに近いのですラブ
17年前にパリに留学した時に初めてマカロンを食べて以来、マカロンショコラにハマり色々なお菓子屋さんのマカロンを食べ歩いていますウインク今のところ一番好きなのはここ、和光のとテオブロマラブラブ

そして有楽町ルミネではこちら
シャネルの限定アイシャドウラブラブラブラブラブ
ちょうどルミネカード10%オフ期間なので、普段定価のものを絶対に買うぞ!!と決めてましててへぺろ
特にこちらの限定色、好きなブロガーさんが紹介されていて、とても気になっていたのですラブラブ
公式ホームページより引用ラブ
いやぁ、本当にラメが素敵なお色ピンクハート
ピンクなのですが、締め色がブラウンに近く日頃ブラウンばかりの私でも塗りやすいお色でしたラブラブ
明日から使うのがとっても楽しみルンルン


いちごいちごいちご


そんなこんなで慌ただしく美容室と買い物を済ませて家路を急いだのですが、案の定
ちょっぴり母乳が服に滲んでいましたあせる
ワンピースに2つ、2cm程のシミ…滝汗ストールで隠れて良かったあせる
胸自体は張ってはいましたが、痛過ぎるほどではなかったので良かったです照れ

そして娘ですが、やっぱり最初はギャン泣きしたそう。
ただし私が帰宅した時は
ニコニコご機嫌で母と遊んでいました笑い泣き
嬉しいような寂しいような…。
離乳食は完食したけれど、ミルクは一切飲まなかったそうですキョロキョロでもご機嫌。
これがただお腹が空いていなかったから飲まなかったのか、哺乳瓶を受け付けなくて飲まなかったのか、どちらなのか不明ですが
保育園に預けるので前者であることをただただ祈るのみですあせるあせる


いちごいちごいちご


今日のごはん
朝食:りんご、いちご、トーストにカマンベールチーズと蜂蜜、コーヒー

間食:ショコララテ、大人のクランキーチョコ、午後の紅茶ミルクティー、玄米茶

昼食:助六寿司、桜マカロン、マカロンショコラ

間食:かりんとう、チョコ

夕食:里芋の豆乳グラタン、雲丹、アボカドとブロッコリーのサラダ、ハムサンドイッチ

食べ過ぎたーあせる