疲れているのでしょうか、ただの食べ過ぎでしょうか。
食べるとものすごく胃が痛い

今まで35年以上生きてきて、あまり胃が痛くなることのなかった私ですが、妊娠してから胃が痛い、という感覚がわかるようになりました。

最初は妊娠初期。悪阻がひどくて7kg減ったのですが(今はそこから15kg太りましてよ、ふふ…)、5ヶ月目に入る前に胃が痛くて食べ物を受け付けない時期がありました。
悪阻が落ち着いてきて、調子に乗って油物食べたからですかねあせるみぞおちがぎゅーっと締め付けられるように痛くなるんです。
しかも頭痛もひどかったので耐えられず、その時は通院して頭痛薬と胃薬を処方してもらいました。

今日は胃も痛いのですが、左を下にして横になって寝ていると、ぎゅーっと

胸痛

がするんです。
息が出来なくなるような強い痛みで、
太ったから体重が肺にかかって押し付けてるのかしら
と思うような感じで。(書いていて悲しい)
ちょっと前に便秘がひどかった時も同じ症状があって先生には伝えたのですが、

大したことない大丈夫!

と言われてしまってあせる
でもこれだけ続くと苦しいし眠れないししんどいので、転院先でも続くようなら症状を訴えてみます……。

今日のごはん
朝:コストコのブルーベリーマフィン、ディナーロールにハムチーズサンド

夜:ディナーロールのオープンハムたまごサンド、セブンのマカロンアイス、果実酢の水割り、ミルミル

胃が痛い割にはしっかり食べています
寝てばっかりだったのにこれだけ食べるのは良くないんだろうなぁ汗

明日会社に行けますように…。


いちごいちごいちご


楽天スーパーセールが先日から始まっています。
里帰り前に必要なもの、持参するもの買っておくか、とポチポチしているのですが、早速1つ目が届きました
WELEDAのボディオイル
妊娠前からホワイトバーチセルライトオイルはごくたまに使用していたのですが、妊娠線対策に専用のものではなくこちらを使用していたらどんどんなくなってしまってあせる
珍しく大量買いです。安かったし…。
一応妊娠線用のオイルも買ってみました
部位別で使い分けようと思います

これから大量の宅急便が届きそうで今から楽しみです(カード明細は見たくないですけどね…あせる)