❀ご訪問ありがとうございます❀ 
次男(2012)⋯重度知的障害を伴うASD、特別支援学校小学6年生 


月曜日に長男の中学校の入学式がありました


当日は緊張と不安で落ち着きませんでしたが、長男の小学校はほぼ全員同じ中学校へ進学するのでクラスもほとんど顔見知りで一安心


入学式はもちろん練習無しのぶっつけ本番でしたが入退場も呼名もしっかりできていました


そして私の方はPTA役員決め

すぐに決まったので今年度は役員やらずに済みましたε-(´∀`;)

 

入学式も終わり次の日から自転車通学


無事に辿り着けるかめっちゃ心配でしたがなんとか辿り着けたようです


今週は授業はほとんどなく歓迎会や学校説明、部活の見学や体験などがあるらしい


支援級での授業は来週からみたいです


親はつい心配ばかりしてしまいますが今しかない中学校生活を楽しんでほしいです


にほんブログ村 子育てブログ 二人以上障がい児育児へ