先日スーパーで中国産鰻2匹半額で

買って来ました。

そのままで食べると

匂いが気になって

さっとぬるま湯で洗い

大きな鍋に半分に切った鰻をのせ

キッチンペーパーで蓋をしたら

これでもかって位こゆい熱々緑茶を作り

葉っぱごと鰻にかけて

20分したら

水分を拭き取り



しばらく冷凍庫

約20分位かな

柔らかいから

その後はグリルで、両方焼いて

食べやすく切って

タレをかけたら

美味しい鰻丼の完成です。

緑茶の渋みが

アクセントで品のいい鰻丼になりました。

そんなこんなで今日はこのへんで
またね

マカロンでした。