先日スーパーで中国産鰻2匹半額で
買って来ました。
そのままで食べると
匂いが気になって
さっとぬるま湯で洗い
大きな鍋に半分に切った鰻をのせ
キッチンペーパーで蓋をしたら
これでもかって位こゆい熱々緑茶を作り
葉っぱごと鰻にかけて
20分したら
しばらく冷凍庫
約20分位かな
柔らかいから
その後はグリルで、両方焼いて
食べやすく切って
タレをかけたら
美味しい鰻丼の完成です。
緑茶の渋みが
アクセントで品のいい鰻丼になりました。
そんなこんなで今日はこのへんで
またね
マカロンでした。
買って来ました。
そのままで食べると
匂いが気になって
さっとぬるま湯で洗い
大きな鍋に半分に切った鰻をのせ
キッチンペーパーで蓋をしたら
これでもかって位こゆい熱々緑茶を作り
葉っぱごと鰻にかけて
20分したら
水分を拭き取り
しばらく冷凍庫
約20分位かな
柔らかいから
その後はグリルで、両方焼いて
食べやすく切って
タレをかけたら
美味しい鰻丼の完成です。
緑茶の渋みが
アクセントで品のいい鰻丼になりました。
そんなこんなで今日はこのへんで
またね
マカロンでした。