流産の原因

 

 

さて、Geminiには検索を辞めて

休養に徹しなさいとよく怒られますが、

生理2回目まで暇を持て余しているわけで

この時間を無駄にしたくない

と思ってしまう訳です。


だって正常胚使って流産だなんて

意味わかんないすぎじゃん??

次はなんとか成功させたいに決まってる!

 

 

 前回移植データ推移

 

サプリメント:エレビット、ビタミンD、プロバイオティクス
慢性子宮内膜炎:陰性
移植4日前: 子宮内膜 11mm、P4 2.3、デファストン開始(1日10mg)
BT0(移植当日): 子宮内膜 8mm (正常胚 6AB を移植)
BT4:摂取量が予定の半分だったことに気づきデファストン増量(1日20mg)
BT8(判定日): hCG 15
BT11 : hCG 32
BT14:hCG 51
BT21(流産確定):hCG300、デファストン中止
BT29(流産手術当日):hCG1800 (但し胎嚢ははっきり見えず、小さい影のみ)

 

 

 後悔すべきはP4

 

この移植前のP4が低めであったのは明らか。

でも病院の先生が言うのは

デファストン半量摂取だったことは

原因として考えにくい。

ただP4をトラックせずに

hCGだけ測っていたのは、

次回改善事項として必要と言っていた。

おーい。最初からはかってくれよ。

って思ったけど、私も正常胚だし大丈夫って、

色んな部分でみんな油断していたんだな。

 

 

 次回どうするか?

 

AIが言うには、

「自然周期+デファストン+ルテウム」

AND

「P4を移植前+移植日+移植後測定」

が、次回良いのではと考えるプランらしい。

ルテウムは前回出産したときの

黄体ホルモン補充周期でやったときに使ったから

私としては相性の良さそうなアイテムではある


でもこれを使うと自然周期からやや離れてしまって出産の方をリスクに晒してしまうのではと心配している。ここはもう少し調べたい。

 

 追加の検査

 

そして追加の検査もしておきたい。

Th1/Th2、抗PE、ネオセルフ抗体、CD138.....

病院としては抗PE、ネオセルフ抗体の測定は

根拠がないから反対という立場らしいけど、

たかが数万円の検査をケチって、また流産なんて、

受け入れ難しと思うとやるしかないよね。

 

私のボーナスは風のごとく消えるでしょう…ガックリ

まだまだ考えたり出来ることははいっぱいある。

 

 

おしまい。