神様いる?

 

子どもを失ったときから、

神様はいないと思っている。

もしいたら、こんなひどいことしないよね?

 

人間歳を重ねると何かにすがりたくなるのか、

親から、「厄払い行きなさい」と言われる。

最近不運続きの友達にも厄払いに誘われた。

確かにはたからみて、私は不幸続きであるガックリ

 

自費診療で重くのしかかる医療費にひっ迫され、

厄払いいくお金すら勿体ない。

 

 

 厄払いだってタダじゃない。

 

効果の補償もないのに信者からお金を取っていい商売ね。

と思ったけど、不妊治療も結果が保証されなものに多額のお金を払い、

心も体も時間も削る。不妊治療とは私には泥沼、医者にはドル箱なのだろうか?

とふと思う。

 

完全に類は友を呼ぶ的な感じで、

私の周りでは不幸・不運が多発している。

みんな幸せになりたいよね。

どうやってしたらこの負の連鎖を断ち切れるのだろう。

 

 

おしまい。