神様いる?
子どもを失ったときから、
神様はいないと思っている。
もしいたら、こんなひどいことしないよね?
人間歳を重ねると何かにすがりたくなるのか、
親から、「厄払い行きなさい」と言われる。
最近不運続きの友達にも厄払いに誘われた。
確かにはたからみて、私は不幸続きである![]()
自費診療で重くのしかかる医療費にひっ迫され、
厄払いいくお金すら勿体ない。
厄払いだってタダじゃない。
効果の補償もないのに信者からお金を取っていい商売ね。
と思ったけど、不妊治療も結果が保証されなものに多額のお金を払い、
心も体も時間も削る。不妊治療とは私には泥沼、医者にはドル箱なのだろうか?
とふと思う。
完全に類は友を呼ぶ的な感じで、
私の周りでは不幸・不運が多発している。
みんな幸せになりたいよね。
どうやってしたらこの負の連鎖を断ち切れるのだろう。
おしまい。