さて、
よーやく3月のひとりソウル記始めますww

近頃搭乗率が高いチェジュ航空さん。
{94F47DD1-14A0-4AD4-9DB4-924A0E758A10}

チェックイン時のスーツケース。
{3BECD4C6-8C1C-4D3A-BBD6-0E379359AF45}
あら、行きで既に12.1キロ?笑い泣き
あ、重たいお土産もいれたからねw
でも….もう少しで良いから制限重量を増やして欲しい(涙)


そしてカウンターにこんな案内発見
{24365F4D-9CC4-457E-BF09-A13A2060301C}
↑見えづらいですが、こんにゃくゼリーの写真あり。

え?
思わずカウンターの方に聞いたら、「こんにゃくゼリーで誤飲事故が多いので、韓国へのコンニャクゼリーの持ち込みが制限されています」とのことびっくりびっくりびっくり

クレンジングフォーム、シャンプー、などなどの文字が見えますが。。
ってか、韓国語表記のみ?
ハングル読めないと分からんけど…(汗)
韓国人向けの案内?よく分からんけど、、 
こんにゃくゼリー、韓国の方に人気なのにねぇガーン

大量に持ち込むとNGなのかもね。

チェックイン完了、
ちょっとお買い物してたら、あっちゅーまに時間びっくり
慌てて早歩きで搭乗ゲートへ移動。

…搭乗ゲートが遠いんだよね滝汗
{C4661F62-2FEB-434A-8BB7-AC77B1118679}
案の定、既に搭乗開始してた。

チケットの半券、
いびつにちぎられ内心ガックリえーん
{75783488-98A5-4328-8E5D-BE32DC174541}
ギザギザ。。
いつも事前に何度か折ってるのに、
余裕なくてしなかった事を後悔したwww

チケットの半券、
老後の楽しみで大切に保管してる派】です(笑)
 
雨の中バスで飛行機まで。
{A9B4D059-3D3C-44F2-8E23-AC3C7B4E434A}


タラップ昇降。
余裕なくてこんなギリギリショットでした笑い泣き
{FACDE89C-F790-413E-8A54-727BBA107176}

長くなるのでつづく。


いつもまっちゃのブログに遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
応援のチワワンポチよろしくお願いいたします♬

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村