王と兵士 | 我、即宇宙なり

我、即宇宙なり

一日を終えて布団の中で目を閉じた時、私は魂の喜ぶ一日だったかどうかを知ることが出来ます。うまくいった日は、満天の星が降ってきたり夜空に紫色の花が咲くことがあります。自分が体験した不思議なこと、良かったことをシェアいたします。

 
 
 
ギリシャ神話に登場する
 
 
王、英雄、兵士たち
 
 
名を残したのは
 
欲や権力が欲しい者たちでした
 
 
兵士は顔も知らぬ王のために
 
 
戦を命じられ
 
 
死んでいきました
 
 
 
今は、どうでしょうか?
 
 
バカな王のために
 
死ぬ必要は
 
無くなったでしょうか。
 
 
気付かないうちに
 
静かな戦争に巻き込まれ
 
私たちは兵士になってはいないでしょうか?
 
image
by龍華