「カフェ・ド・BGM」 | ronのcuoc song

「カフェ・ド・BGM」

鉄輪を存分に楽しんだあとは、車で20分程走り別府へ移動。

一旦ホテルへチェックインして荷物を置いてから、別府市内へ向いました。

どうしても別府で気になる喫茶店があり、そこで大分帰省中の友人と待ち合わせ。







心地よいJAZZが流れる店内。



雰囲気がとても良い「カフェ・ド・BGM」に先に到着していたMちゃんと合流!!



私はちょっと胃の調子が良くなかったので珍しくホットミルクを。



BGMのロゴ入りカップがかわいい♡のですが、本当の目的は「珈っぺ」と書かれたカップが見たかった!



初対面の2人がとてもにこやかにお喋りしてくれているのがうれしかった。



こんなに床まで素敵なカフェ・ド・BGM、また別府来た際は訪れたい喫茶店の一つです。


そして、Mちゃんと別れたあとは夕飯へ。

通りでたまたま見つけた和食屋さんで、地元ならではの「りゅうきゅう」を食べてみました。



お刺身を甘辛い醤油に漬け込んだ「りゅうきゅう」、初めて聞く名前だったけれどほんのり甘い味付けのお魚とネギとゴマがたっぷりかかった白ご飯とよく合う!

夕飯後と言ってもまだまだ19時台だったので、これまた別府の繁華街を歩きながら見つけた雰囲気の良さそうなバーへ。

小さなバーカウンターに座り、イチゴのノンアルコールドリンクを作ってもらいお喋りしていたら眠くなって、早々に切り上げて21時頃には宿へ戻ってきました。


■カフェ・ド・BGM
大分県大分市中央町1-1-13 森村ビル2F
7:00~23:00
モーニング 7:00~11:30
定休日なし



カフェ・ド BGM喫茶店 / 大分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5