「思い通りの人生にするために必要なこと」



自分の人生を
思い通りにするために必要なことは
今 
泣くことでも 
怒ることでも 
落ち込むことでもない
ましてや
人のせいにするなんてもっての他

必要なのは 
今までの自分の選択と努力と結果です

だけど 
全て 
それを行動に移したとしても
全て思い通りになるわけじゃない

ほんの数%思い通りになりやすくなるだけ
思い通りにならないことが当たり前なの

自分の思い通りになるということは
他の人の思い通りの邪魔になっていることになるの

この 
何千 何万 何億 の人間の思い通りが
全て噛み合うことなんて絶対にないから

もし全てが思い通りになってる人を周りで見かけたとしたら
それは思い通りになっているように見えているだけ

もし全てが思い通りになっていると
発言してる人がいたとしたら
そう見せたいだけか 
嘘をついているか 
相当なバカのどれかよ

お母さんも
思い通りになったことなんて
ほとんどない
思い通りになっているとしたら 
たくやに今この話しをする必要がないでしょ
あとは自分で考えろ

と、いうのが母の言葉でした
けれども
子供の時は半分くらいしか
わかってなかったと思うんです
あのボディブローみてぇに
大人になってからじわじわきます 
じわじわ

今でも何かにぶち当たった時は 
この言葉を思い出します









元夫に聞かせたら
どんな反応するかしら
まぁ
カルト宗教に入れ込むようなヤツですからね…
何も感じることも
思うこともないんだろうな(笑)