みんなが盛り上がるイベントなどで
冷めてしまう人っていますよね
そういう人は「危機察知の能力が高い人」と聞いたことあります。
みんなが熱狂したまま、間違った道に進むと
全滅しちゃうからね。
集団が生き残るために「気持ちが冷めた人」が必要なんですね。


イベントが嫌いな人は
ある意味「能力者」なんですね。


日常生活のイベントでは冷めた人になりますが
災害などのデマに流されにくくて
みんなが「間違いない」と言っているような時でも
冷静に判断できたりします。

そのかわり難点は
人混みが嫌いだったり
イベントで盛り上がれないことですかね。










イベント好きもそうだけど
アドレナリンが出るようなこと好きでしたね 
元夫も、その義両親も。

私は人混みはいいけど、集団が嫌いなんですよね。
だからイベント苦手だし、好きじゃない。
そういうことを遠巻きにして見ているタイプです。