MAJOR CRIMES シーズン5
 第21話「爆薬の使い道」Part2








あの話 よく考えた…


タクシーが


すぐ済ませる

次の君の仕事場を訪ねる時は

ナパにしたい


何だって?


俺は分かってなかった

お互いの状況を考えず

俺は勝手な条件を出してた

そんなこと

しちゃいけなかった


でも君は…


ここに残る

君はナパに行くべきだ

どちらの将来も

同じくらい大事だろ?

遠距離だけど

頑張ってみよう


どうせ俺は

最も忙しくなるし

エイデンも君を

こき使うだろうから


望んでない?


でも愛してるからこそ

行ってほしい

幸せになってほしい

君には その…

君が幸せだと思える場所に

行く価値がある


ラスティ

君には驚くよ

分かった

いい未来を築こう

ナパに来いよ

俺もLAに来る

絆は強まる


そうだね

間違いない

タクシーだ


ありがとう





さようなら



By ラスティ、ガス















ガスがナパでの仕事を断ったことで
ラスティはガスが抱える不満を知ったのよね。


ラスティは「妹のことで借りがあるガスは、自分の幸せをすてても君に逆らえない」って
ガスの勤務先のオーナーのエイデンに指摘されちゃった。

エイデンの下心を察したラスティは反論するけど
ガスがナパでのチャンスを諦めたのは
ガスがラスティに合わせてくれたからなのよね。


ラスティはガスに「ナパの仕事を受けるべきだ」と勧めるの。
「遠距離を試そう」と
前向きなラスティの提案を
ガスは驚きと喜びで受け入れてくれます。


でもラスティは
仕事場に向かうガスを
「さようなら」と見送るのよね…。