アテナ~戦争の女神 13話








ヘインからのメッセージを聞くジョンウ


幼い頃、両親とニュージーランドに行ったの。そこで過ごした時間が、人生の中で少ない幸せな想い出よ。

その時、レイナ絶壁という場所に行って、マオリ族の伝説を聞いて涙を流したの。

とても哀しかったから…マオリ族の魂はレイナ絶壁から海に飛び込めば、故郷へ帰り、安息を得られると信じたそうよ。

今、私も絶壁の上にいるわ…疲れた私の魂が、広くて果てしない崖だけというのは哀しいけれど…。

ジョンウさんと、共に過ごした記憶だけで慰めになると思う。

ごめんなさい…あなたの信頼を守れなくて…








ヒョクもヘインからのメッセージを聞いていた。


どこからどのように…間違ったのか分からないけれど、確かなことは私たちが選択した道が、元に戻せないどん底だということです。いくら努力をしても、もう取り返しがつかないようです。

私という存在が、すべてのものを過去に留まらせただけのようで、胸が痛いです。









ヒョクとの関係が気になるジョンウ。


LA黒人暴動の時、両親を失い炎の中にいる自分を助けてくれ、9才の自分を育ててくれた…。

それからは、彼が私の人生だったし

彼が願うことならすべてしたわ


By ヘイン










ヘインさんがアテナになったのも、ソン・ヒョクが願ったことなのか? 

ヘインさんは自分の人生を生きていない。ソン・ヒョクによって、飼い慣らされた人生を生きただけだ。

今からでも取り戻せる。


By ジョンウ



ジョンウさんに出会っていなければ、私は何の罪悪感も感じず、アテナの命令を遂行したでしょう。

今、後悔しても、過去に刻まれた血の跡は消せないわ


By ヘイン