{E0B2F31D-EE48-4AED-9205-D00FE4198521:01}



BS朝日で視聴していましたが…

視聴挫折しましためだま



全40話中、27話?30話?くらいまで見たのかな。

ん~このドラマの良さ?おもしろさ?ワタシにはわかりませんでした。

結局は「3度目の結婚は自分自身と!娘スルギと一緒に生活を始める!」なんてオチなんだと思うんですよね。

ま~オチはある程度わかっていても、そこまでの過程を楽しむ…というのも韓国ドラマの観方の1つだとは思うんですが…このドラマに関しては全く楽しめませんでした。





このドラマ、男と女の本音が炸裂してるんですよね~そこがおもしろいところなのかもしれないけど…。

それなりにそれぞれの気持ちはわかるような気もするんですが、でも、ただ言いたいこと言って、自分の気持ちをぶつけているだけにしか見えなくて。





「姑のいびりに耐えきれず離婚、シングルマザーの生活に疲れ、人がうらやむ再婚をしたかった」というヒロインのウンス。字面だけみれば、その女心はわかりますが、ウンスには全く共感できません。

(ま~あの強欲でエキセントリックな姑なので、どんなに心の広い人間でも我慢できないとは思うけど)



ジュング両親が結婚を反対していたのは知ってたと思うんだけど、それなのにスルギを後から引き取れるかも…って思ってスルギを置いてくるって……??

それも妙に期待たっぷりなのよね。後で引き取れるなんて、あの状況ではありえないだろうに。


ウンス、自分で選んだ再婚だとはいえ、リッチだけど娘には簡単には会えない・引き取れないで我慢できる性格じゃないのに。




ウンスを演じたイ・ジアさん、全く魅力が感じられませんでしたハートブレイク

前髪がうっとしいしもやもや

そういえば、ATHENAでもイマイチだったな~。

イ・ジアさん、太王四神記では、あんなにステキで魅力的だったのに。





ジュングの浮気相手のダミ。

しつこい!!

諦められなかったり、想うのは仕方がないとは思うんだよね~人間だからさ。

でも、それと同じ気持ちを相手に求めたり、会いたがるのは違うと思うんだよね。




ジュング、ダメ男ですよね~。

浮気相手のダミを説得する!と言って、のこのこ訪ねるんだけど、行けばいくほど泥沼にはまってやんの。ジュング、分かってないのかな???

「僕じゃないと説得できない」というセリフが出てくるたびに、可笑しくって可笑しくってニヤニヤ

マスコミに一度バレたんだから全く相手にしなきゃいいのにさ。


酔った勢いで誘惑に負けてダミと寝てしまい、罪悪感いっぱいになるジュング。

も~これを見て、見る気なくなったねチーン


もしかしたら、これからおもしろくなるかもしれないけど、もうお腹いっぱいなので視聴やめることにしました。


ウンスと離婚後のジュングとダミのラブラブなところとかも見たくないし(そうなりそうな感じだし)。





このドラマ、親の存在が子の将来や幸せを決めてしまってるみたい。

3家族とも、それなりに子供達には愛情はあるみたいだけど、自分たちがラクで居心地がいいように子育てをしてきたんだろうなって感じました。