みなさま、こんにちは😊

 

 

令和の禁酒令も解禁で、友人とランチしてきました🍽

 

 

建物が素敵すぎて、ずっと行きたかった、ザ コンダーハウスへ🐼

 

 



さすがに真正面からは撮れませんでしたが、

入るとすぐに、北大路欣也降臨キラキラ



な、赤絨毯の階段があって、半沢直樹の世界です💴

 


 

それもそのはず、ここは旧名古屋銀行の本店だったのだとかっ!

 

 

昭和初期の銀行建築の高級感あふれる雰囲気が、そのままに残っています✧︎

 

 

 

 
 
 
 
 
お料理はチャイニーズで、前菜は中華の定番のキクラゲやチャーシュー🐷
 

何より、スパークリングワインで乾杯できるのが久しぶりの幸せでした🥂
 
 
 
 
 
この間に酸辣湯があったけど、すっかり撮り忘れ…
 
鶏肉の葱山椒炒め汁なし担々麵割り箸
 
お店出る時まで、山椒が匂うと友人は言っていましたが、
常にピリピリを切らしたくない私には、追い山椒したいくらいのマイルドさ…
 
でも、汁なし担々麵はあとから辛いっメラメラ
 
ビールがいっきに進みましたっ🍺
 
 
 
 
 
そして、これがこの日一番おいしかったバスクチーズケーキアップ
 
めっちゃ!濃厚っ!!!
 


コンビニスイーツでしかバスクチーズケーキを食べたことのない私には、衝撃の美味しさっハッ


 
 


こちらのお店はアフタヌーンティーもやっていて、デザートも豊富でしたパフェ


が…

まあまあお高い💸



という訳で、ここからティータイムコーヒー



じゃなくて、1本に行くという乙女な二人in名古屋の昼下がりでしたシャンパン