みなさま、おはようございます^^*


去年最後の京都を振り返らないと、忘れそうです💦

ランチでお邪魔したのは、ラプレーヌリュヌ さんナイフとフォーク





ビブグルマンに選ばれていて、隣のテーブルは地元の常連マダムがランチ会してましたブーケ2


最近よく見る卵の殻を使った前菜は、ほんのりカレーフレイバー蜂蜜の濃厚なお味🥚




このお皿が1番美味しかったドキドキ

スモークサーモンのモンブラン仕立て

スモーキーなサーモンモンブランの上だけ乗せた、常識ではありえん一皿だけど、
あまじょっぱさがたまらなくて、家で真似したいビックリマークと思うほどでしたアップ

コンビニスイーツとコンビニのお惣菜で、再現度低いのなら作れる自信ありドクロ





こちらはお連れが頼んだ京赤地鶏のむね肉のハムと秋茄子の煮こごり ブルーチーズソース




メインは悩んだ末に、せっかくなのでジビエを…

鹿の腿肉のロティ 黒七味のソース

腿肉とは思えないくらいしっとり柔らかくて、フィレかと思うような火入れの素晴らしさに感動しましたキラキラ





ここまででもおなかいっぱいで、デザートのゴルゴンゾーラのチーズケーキ 蜂蜜のアイスクリームはアイスしか食べられないかも…

と思ってたら…




チーズケーキが美味しすぎるー🐭ラブラブ


そもそも、ゴルゴンゾーラ蜂蜜なんて、大好物中の大好物なので、軽く胃袋に収まってしまいました🐷


こちらのお店、kyo-koさんのブログを読んで行ってみましたラブラブ

やっぱり個人のブログってお店探すのに参考になりますね!


またお邪魔したいお店ですドキドキ